3.11 東北の未来につながるあなたのアクションを大募集

2012年3月11日に次の復興アクションにつなげるためのイベントを開催します。今までボランティア活動に参加してきた人や、なかなか参加できなかった人がさまざまな団体とつながり、そして1人1人にあった復興アクションにつなげる3.11にしたいと考えています。
1万のつながりを 311から未来へ
私たちは復興支援の活動に参加すること、現在行われている取り組みについて知ること、復興商品を購入すること、そのすべてが”つながり”であり、つながりからアクションを実施することが未来に”つながる”ことだと考えています。

1万のつながりを 311から未来へ
ボランティアに参加すること、復興商品を購入すること、被災地の食べ物を買って食べること、復興支援プロジェクトに寄付をして応援することなどなどさまざまなアクションがあります。

すぐできるアクションをご紹介


ボランティアつなぎサービスのskillstockに登録してみよう。
ボランティアもスキルを持った人の支援が必要になってきています。
小さな事でも、個人のスキルや得意な事を活かして社会を良くしていく。そして、新しい自分を見つけていく。
誰でもできることではなく、あなたにしか出来ないことをつなぎます。


ふんばろう東日本は「被災者支援」を目的とした市民が、被災者のためにできることをするという志のもと無償で活動している“プロジェクト”です。物資や人手が行き届かない小さなお宅、ゼロから生活を立て直し始めた仮設住宅がたくさんあります。支援を必要とする方から伺った要望をまとめました。ぜひご協力ください。


必要な物資を必要な数だけ届ける「楽天たすけ愛」。
被災地で今現在必要とされる支援物資と楽天市場の商品をマッチング。出展店舗様のご協力により非営利の特別価格でご提供頂いた商品を、被災地の皆様への支援物資としてご購入いただけます。


READYFOR?(レディーフォー)とは、”実行者”を支援する日本初のクラウドファンディングです。
これから生まれる新しいもの。もっと社会を良くすること。そのようなプロジェクトを支援することで、プロジェクトが「成立」した時に”引換券”を受け取ることができます。ただし、All or Nothing。募集期間内に、プロジェクトの目標金額が全額集まった場合のみ、プロジェクトを「成立」させるための資金を得ることができます。

1万のつながりを 311から未来へ
直接支援アクションを実施するイベントを募集いたします。
東北大学で開催される「1万のつながりを 311から未来へ」と一緒に被災地のためのアクションを実施し、アクションを発信していきましょう。
例えば飲み会でも、パーティでも、1人でご飯を食べても、3月11日にアクションをしてくれるなら、「1万のつながりを 311から未来へ」への参加とします。
大阪での連携イベント例 「1万のつながりを 311から未来へ」連携イベント@関西
居酒屋での復興支援飲み会。ふらっと寄っていただき復興支援メニューを食べ大阪からのアクションを実施。
個人での参加も大歓迎です!

1万のつながりを 311から未来へ
1万のつながりを 311から未来へ 参加方法
アクションが決まったら以下のお申込みフォームよりご連絡ください。本サイトよりイベントサイトにリンクをはらせていただきます。
連携イベントお申込みフォーム-「1万のつながりを 311から未来へ
連携イベント一覧-「1万のつながりを 311から未来へ
以下のバナーをダウンロードしてイベントサイトなどでご利用ください。
1万のつながりを 311から未来へ
バナーのダウンロード-「1万のつながりを 311から未来へ

1万のつながりを 311から未来へ
イベント実施当日は、Twitterで#mirai311をつけてつぶやいてください。
自分のアクションを発信して多くの人を巻き込んでいきましょう!



多くの方のアクションをお待ちしております!

Home » 3.11 東北の未来につながるあなたのアクションを大募集

Comments are closed.